そりたけブログ

機械工具メーカーから電動工具メーカーへ。 ここは日夜奮闘するそりたけの奮闘記です。

韓流

マスコミ依存の強い日本ではあまり広がってませんが、フジテレビへの抗議デモや一部芸能人のブログ炎上、引退など韓流批判が広がってますね。
確かに歌番組のほとんどが韓流枠をもつ程に浸透してます。
フジテレビを見てるとほんと多いなーと思いますね。

そんな俺も目覚ましがkaraのJumpingだったりするんですが。
たしかに曲もダンスもレベルは高いと思います。
頭ごなしに否定するよりも、日本のアーティストももっと頑張ってほしいなーという気持ちですね。


ものづくりでも韓流の躍進は凄いです。
サムスン、ヒュンダイを始めとして各製造業界で世界ランクを上げ続ける。
発展の仕方を見てもその裏には国策が動いているのがよくわかります。


さて、日本。
野田総理はどう動くんですかね。
楽しみです。


ローレット、刻印機なら山田マシンツール
http://www.yamada-mt.co.jp

刻印総合情報サイトのTHEマーキング
http://www.kokuinki.jp

マーキング情報サイト
http://www.yamada-mt.co.jp/marking/index.html

刻印の種類
http://www.kokuinki.jp/type/index.html

アルカリイオン水切削油アルクール
http://alcool.jp

技術と趣味のサイト
http://www.soritake.com

山田マシンツールタイランド
http://www.ymtt.co.th