そりたけブログ

機械工具メーカーから電動工具メーカーへ。 ここは日夜奮闘するそりたけの奮闘記です。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴチ

土曜日、こんな画像が友達から送られてきました。 スロットで22万円勝ちとのこと。 日曜は、肉祭りでしたよ。

林米

夕飯は奥さん得意のハヤシライス。 濃厚でうまいんだなー。 米もストウブで炊いたのでうまうまっ! 今日もご馳走様でした! http://www.soritake.com

ナポリタン

お昼はナポリタン。 うちのは牛乳入りでまろやか系です。 大根と人参の胡麻マヨサラダは水抜きしっかりやるとシャキシャキで美味! さて、午後は仕事がんばろー。 めっちゃいい天気だね。 http://www.soritake.com

目標と達成

営業という仕事には正解が無い。 そう言いながらも上司やコンサルは、こうやれ、ああしろ、こうしろとうるさいもの。 初めてかな。 うるさくも言われず、どうやりたい?って聞かれるのは。 そんな中だからこそ、逆にプレッシャーではあるんですが。 と、ただ…

JBOY

仕事帰りの車内でひさびさに大声で歌いました。 1人カラオケ状態。 浜田省吾のJBOYは最高です。 ネクタイを、ゆるめて、叫ぶ。 熱い。 もう28年前の歌。 でも、現代のビジネスマンにも強い共感を覚えさせる、歌。 ぜひ聴いてみてほしい。 ハマショー、熱いっ…

長い一日

月曜から残業だと、いつもより長く感じるのはなぜだろう。 心地よい疲れではありますが。 夕方にレッドブル飲んだお陰かな。 あれ、リポDより効く気がする。 さぁ、ご飯食べて宿題やって、早く寝よう。 明日もフル回転しなきゃ。 http://www.soritake.com

白い日

ホワイトデーは奥さんのリクエストで手作りレアチーズケーキを作りました。

渋滞

どこまでも続く赤い テールランプがきれいでー 懐かしい歌を聴きながら首都高渋滞にはまっております。 さすがに疲れたぁぁ。 となりのタクシー、どうみても不倫。。 世も末だな。 http://www.soritake.com

麦酒

やっぱり風呂あがりのビールは最高です。 今日も長い一日お疲れ様でした。 勉強の毎日、覚えることだらけですが楽しいです。 あとはきちんと結果を出しまっせ。 せっかく成果主義の会社に入ったのだから。 月末まで突っ走りまっせ! http://www.soritake.com

拉麺

奥さんのリクエストでお昼はラーメンを作りました。 塩ラーメンに煮玉子とニラもやし ほうれん草ナムル にんじんナムル 里芋とごぼうの煮物 新玉ねぎとツナとトマトのサラダ 塩麹の鶏ももハム 野菜たっぷり摂って、今日もがんばりまっせ! 鶏ハムはモモ肉だ…

炬燵

空を飛んでました。 高所恐怖症なのにね。 春のようなあたたかい風の中をびゅーんと。 気持ちよかった! はっと目が覚めたら奥さんの怒号。 また炬燵で寝たのね!! やってしまいました。 炬燵でパソコン仕事してると、ついうとうと。 風邪ひくので気をつけ…

泰国

タイって漢字でこう書くんですね。 先週末からタイ旅行へ出掛けた奥さんからLINE。 便利ですね。 今は外国とも普通にやりとりができます。 で、さっそく送られてきた写真がこれ。 嫁:気付いたらデモ隊の中にいましたー。 俺:え? 嫁:文化祭みたいな感じだよ…

ノブ

千鳥ではありません。 ドアノブです。 某ラーメン屋さんのトイレ。 入口が二つあるのですが、従業員用のドアノブに予備のトイレットペーパーが。 反対側から開けたら落ちるよね、これ。 しかし、斬新な使い方にびっくりです。 http://www.soritake.com

拉麺

塩ラーメンに鶏ハムとネギたっぷり。 そこに麻婆の素(めっちゃ舌が痺れる)を載せて。

雨間

タイ旅行にいく奥さんを駅まで送る。 仕事はなんとかする、新品のipadAirを抱えて楽しそう。 女2人旅、ゆっくりしてきて下さいな。 さて、おれは仕事準備の週末。 あちこち行かなければ。 あと、前の会社にヘッドハンティングからのDMがいくつか届いてるみた…