そりたけブログ

機械工具メーカーから電動工具メーカーへ。 ここは日夜奮闘するそりたけの奮闘記です。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

景気の上がり目

自動車業界で働く人にとっては激動だったこの1年。 まさしく上がったり下がったり。そこで商売している人にとってはその景気の流れが見えるか、見えないかが かなり重要なキーだったりします。そして今、やっと見えてきました。上がり目ですね。 世間は麻生…

胸を張るってこと

自分の仕事に誇りをもってますか? 自分の会社が好きですか?好きですよ。 よく愚痴は言いますけど(笑)やっぱり胸張って仕事する事は大事で。 俺みたいな仕事マゾは、何かに打ち込んで尽くすのが好きなんです。 会社に尽くしてます!!なんてほどでは無い…

自社ブランド

刻印機で有名な会社。 それが入社の時の印象。 でも今働いているのは工具販売の商社部門です。この景気の落ち込みで、刻印とか設備案件は厳しい限り。 それでも少し上向きになり始めたかなーといったところ。この一年は苦しくなるだろーって事で、入社2年に…

仕事マゾ

今も残業中。 もう帰りますけど。勤務時間の長さと仕事愛は比例するとか言われました。 いや、仕事愛だから残業している訳でも無くて。 残業してるからとか休日出勤してるから偉い訳でも無くて。この不況のご時世に必死にやらなきゃ、食う事も出来ないなーと…