そりたけブログ

機械工具メーカーから電動工具メーカーへ。 ここは日夜奮闘するそりたけの奮闘記です。

にく

肉は人を幸せにする。驚異の転造加工(ねじが一瞬で出来るスゴイ加工)https://youtu.be/5mcsxHJ6Zlc

たんじょーび

お祝い頂きました。39歳ってことで、最後の三十路を楽しみます。最新のバニシング技術https://youtu.be/yI6bK7GaUwE技術と趣味のサイトhttp://soritake.comめいんぶろぐhttp://blog.soritake.comやふーぶろぐhttp://blogs.yahoo.co.jp/soritake0422

担々

今年の締めラーメンは担々麺にて。すりごまたっぷりが好みです。最近見つけた面白い動画https://youtu.be/CKeQvkT_Ll0技術と趣味のサイトhttp://soritake.comめいんぶろぐhttp://blog.soritake.comやふーぶろぐhttp://blogs.yahoo.co.jp/soritake0422

年末追い込み

仕事も忙しい師走なのですが。年始に挙げた目標を思い出して焦る。「割れた腹筋」さて、いまから間に合いますでしょうか?最近見つけた面白い動画https://youtu.be/CKeQvkT_Ll0技術と趣味のサイトhttp://soritake.comめいんぶろぐhttp://blog.soritake.comや…

月一

毎月一回は会議の日。電車にゆられます。車の毎日に慣れてしまうと、朝の通勤ラッシュに面食らうとき、ありますね。ともあれ晴天で気分もいいので、今日もがんばります。最近見つけた面白い動画https://youtu.be/CKeQvkT_Ll0技術と趣味のサイトhttp://sorita…

久しぶり

フリーズひいたぁぁぁ! でも祝言モード一発抜け。 そして700枚おわり。。 またコツコツ稼ぎまっさ。 技術と趣味のサイト http://soritake.com めいんぶろぐ http://blog.soritake.com やふーぶろぐ http://blogs.yahoo.co.jp/soritake0422

夜のひと勝負

先日の話ですが。 仕事終わって、夜のひと勝負。 BTは入るけど爆発せず、BT間ハマりが深くてマイナスになってる台発見。 BT突入率は悪くなさそうだし。。 2000円入れたとこでBC。 この間にチャンス目2回。 しれっとBT入りました。 その後1戦目がベルの絆高確…

立つ鳥跡を濁さず

入ったばかりの新人が、逃げるように退職。 どんなに短い期間だったとしても、退職日までは職務を全うして欲しいものです。 口だけは一丁前なのに、責任感はゼロ。 クレームの嵐です。 まだ若いからなんて先輩方は言うけれど、若さとやる気は関係無い。 若く…

アンカー試験

世の中ハロウィンですが、ワタクシは試験でございますた。 カンカンとアンカーを打ち込んでまいりました。 来年はコンクリート診断士にトライかなぁ。

小さな夢叶う

リンガーハットの長崎皿うどんがすごい好きです。 ちゃんぽんは出来るのに何故皿うどんは麺増量出来ないのかと。 川崎のとある店舗限定で皿うどん麺増量。 小さな夢、叶いました。 技術と趣味のサイト http://soritake.com めいんぶろぐ http://blog.soritak…

お久しぶりに

ブログの更新。 またぼちぼちと続けたいとおもいます。 まずは、、痩せなきゃww 技術と趣味のサイト http://soritake.com めいんぶろぐ http://blog.soritake.com やふーぶろぐ http://blogs.yahoo.co.jp/soritake0422

ダイエット1 週間経過

まずは2キロ。 これくらいは水分や食事時間の誤差範囲なので。 来週には78キロ目指します。 低糖ダイエットはお腹すくけどまぁ我慢出来る範囲。 鶏肉と魚肉ソーセージ、野菜スープ中心。 麺類と夜食禁止。 ただ空腹でのジョギングはなかなかきついです。 頑…

うちの上司

ミサワで見て、あ、そのまんまだ。と思った。 うちの上司こんな感じです。 http://www.soritake.com

ダイエット開始!

4月17日に沖縄で知人の結婚式。 それまであと2か月の間に本気ダイエットしようと決めました! 現在180cmで82kgとプチ肥満なので、70切りを目指していきます。 その差、実に12kg! 食事と運動、両方やらないといけません。 ライザッ◯には負けないぞ!! とり…

オニオンスープ

じっくりと煮込んだら超あまーーーい! 4個も使ったのにあっという間になくなりました。 玉ねぎは体に良いのでダイエット中の自分にはぴったり! http://www.soritake.com

バジル

チーズガーデンのバジルチーズ漬けを使って、なんちゃってジェノベーゼ。 トマトとバジルとしめじってなんでこんなに合うのだろう。 オイルにじっくりとベーコンの香りを移したら更に美味しくなりました! http://www.soritake.com

チャリンコ

毎日、都心部を車で走るのですが、最近特に自転車のマナーが悪くてびっくりします。 もちろん道路は四輪車だけのものではないのですが、。 逆走、割り込みはおろか、こちらの車のボディに手をついて信号待ち。。 都内の繁華街ほど、マナーが悪い気がします。…

マック

大赤字で話題のマクドナルドですが、少しずつお客さんは戻ってきてるみたいですね。 仕事柄、車で走り回って店舗を何軒も通るんですが、以前は昼ごはんの時間にも数台しか停まってなかったのが、今日見たらドライブスルーに列が出来るくらいにはなってました…

あかばね

日曜は赤羽を開拓。 川栄の鰻を食べようとしたけど、さすがの1時間待ち。 近くのかぶら屋でもつ焼き食べながら生ビール。 その後川栄に移動してほろほろ鶏の刺身と鰻! 赤羽、いい街です。 http://www.soritake.com

TMN

さいたまスーパーアリーナにてTMNコンサートでした。 疲れながらも時折見せるウツの笑顔に癒される。 小室せんせーはちょっと太ってたかなー。 木根さん、変わらない、すごい。 ネタバレになっちゃうので、セトリとか内容には触れませんが、新しいアルバムを…

TMコンサート

初めてのさいたまスーパーアリーナ。 遠いですww でも今日はTMコンサートまずはカラオケ行って、テンション上げてから参戦! 楽しみです。 http://www.soritake.com

燻牛

ローストビーフ作ってみた。 シンシンで作ったら、赤身がちょーやわらかい。 脂も少なめでいい感じになりました。 漬け込んだ玉ねぎとともに。

山手

山手通り大崎広小路付近。

うに

新宿駅近くの居酒屋。

早い1日

2月最初の営業日。 なんだか慌ただしい1日でした。 気がついたら夜だし、まともにご飯も食べられなかった。 こんな夜は丼を腹一杯かきこみたい。 写真は練馬ともえ寿司のあなご天丼。 腹減ったー! http://www.soritake.com

2月スタート

1月は不甲斐ない結果になってしまったので、今月はもっと攻めて行かなきゃ。 まずはファミレスで計画練ってます。 最近は新聞無料サービスなんてやってるんですね。 いつもスマホで見てるけど、紙で見る方がゆったり読める気がします。 さあ、2月は勝負の時…

脱出

最近はやりの脱出ゲームに挑戦してみました。 隠れたヒントに薄々気づいていたのに、、悔しい! クリアはできませんでした。 シナリオ、設定、よく出来てるなーと感心します。 まだやったことない人、是非トライしてみてくださいねー。 http://www.soritake.…

和食

奥さんからのリクエストで和食ごはん。

ポークチョップ

豚ロースが安かったので。 子供のころ、よく食べたよなーと思いながらも味は再現できませんでした。 おふくろに味付け聞いたけど返ってきた答えは 「目分量だよ」 母は偉大ですな。 http://www.soritake.com

チャーシュー生産

新しいレシピ。 刻み玉ねぎで煮込むチャーシュー、挑戦中です。