そりたけブログ

機械工具メーカーから電動工具メーカーへ。 ここは日夜奮闘するそりたけの奮闘記です。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

棚卸

9月は決算月、棚卸しが待ってます。 商品点数は多いほうなので、まさしく人海戦術で乗り越えてきました。 色々と作戦を立てていたのですが日々の仕事に追われあっという間のあと三日(;゜ロ゜) 踏ん張りどころです。 寒暖の差も激しくなってきました。 寒い…

20年

第二東名で愛知から帰宅中。 やっと沼津です。 ラブホみたい(笑) 以前お世話になった静岡県のIT企業が20周年とのこと。 当時から面白いことを次から次へとやっている会社でしたが、お祭りを催し大盛況、さすがです。 自分のWeb知識や営業の基礎は同社で教え…

合掌

父方の祖母が亡くなったと連絡があった。 親父は実家を勘当されて、こちらとも会っていない。 葬式にすら行けない様子はなんともモヤモヤして辛い。 祖母と会ったのは人生数回、勘当された後はもう15年くらい会えていない。 今度一人でこっそりと墓参りに行…

深夜

いまから帰宅。 会社から家まではdoor to doorでちょうど40分。 すなわち帰宅は午前様ってやつですね。 深夜までお疲れさまでしたーと、深夜っていつからいつまで? 深夜は通常、0時過ぎのこと。 真夜中は0時ちょうど。 ちなみに報道や天気予報では深夜とい…

餃子

今日は月9ドラマを見ながら餃子の会。 餃子は餡の作り方から色々勉強になりました。 色々な人のレシピを知るのは楽しい。 めちゃくちゃ美味かったが、写真が一枚も無いのは残念無念。 ローレット、刻印機なら山田マシンツール http://www.yamada-mt.co.jp …

鱈腹

たらふくって漢字はこれだったんですね。 今日は鱈腹魚金でごはん。 当て字だと思ってました。 二週間出張はさすがに疲れが溜まった感じで、今日は一日まったり寝てました。 さて飲むかー! ローレット、刻印機なら山田マシンツール http://www.yamada-mt.co…

初秋

最近多忙のせいか季節の変わり目を感じにくくなってきました、そりたけです。 振り返ると母の作ったごはんは一番わかりやすい季節のバロメータだったのかと。 残暑はありますが、明らかに日差しは夏のものではない、そんな感じですね。 [秋めいて]なんて言葉…

警察

ひさしぶりの東京。 十日間の出張からもどりました。 思ったより机の上がたまってなくて良かった。 さぁ帰ろうと秋葉原の街を歩いていると、警察が近寄ってきて、、 なにもしてないよなぁ。 ドキドキしてたら ミニスカポリスなキャバ嬢さんでした。 あれ、捕…