そりたけブログ

機械工具メーカーから電動工具メーカーへ。 ここは日夜奮闘するそりたけの奮闘記です。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

願い事

山手線大崎駅のコンコースには毎年この時期には七夕飾りが設置されます。 ほとんどは小さい子供の文字が踊る短冊。 仮面ライダーになりたい。でぃーえすがほしいです。 など。 微笑ましいですね。 そんな傍らに達筆な短冊も。被災地に一刻も早い復旧を。 神…

土曜出勤

営業会議は土曜開催。 出勤日でしたが先行きの良い内容に満足です。 やっぱり新しい商材は面白い。 午後は勉強会。 先月導入したスマートフォン使用方法などなど。 関西所長、東北所長の2人の営業活動がますます活発になりそうです。 どのアプリを使うべき…

夏到来

ここ3日間はとても暑い日が続いてますね。 周りには温度変化にやられ、風邪をひく人もしばしば。 皆さんもお気をつけて。 夏の電力事情というニュースが政変の陰に隠れてましたがいよいよというところ。 カーメーカーからは休日移動(土日稼働)の話もある…

機械要素技術展

東京ビッグサイトで開催中の機械要素技術展に行ってきました。 あまり新しい出展は無かったですが、驚いたのは地域出展が多かったこと。 今までは地域出展といっても大田区はよく見ましたが、今回は激増。 それだけ地方産業が切迫してきている背景なのでしょ…

Have a nice day!

最近埼玉勤務になってから、朝は少し早起きになりました。 五反田の自宅からさいたま市は確かに遠いですが、埼京線の通勤快速使えば割と早かったりします。 本数は少ないですけどね。 噂に聞いてた日本一痴漢の多く路線、はあまりそんな感じがしないのは下り…

お弁当0620

久しぶりに冷凍食品無しで頑張りました。 山芋のバター焼き ウインナーとピーマン 明太子玉子焼き ミニトマト 緑が無いなぁ。 最近山芋とほうれん草が好きになりました。 ローレット、刻印機なら山田マシンツール http://www.yamada-mt.co.jp刻印総合情報サ…

世界が広がる

先週末、会社の営業へのスマートフォン導入を行いました。 もちろん自分自身も初めてなので色々といじりながら研究中です。 クラウドと数年前から耳にして、社内にも知識としては取り入れてきたけど、いよいよ体験。 確かに凄い。 7年前にmixi始めた時も、つ…

草食系男子

最近草をよく食べます。 おかげで体調も抜群に良い、ですが寝不足気味。 昨日はアジが安かったので三枚おろしで刺身となめろう。 久々の捌きは中骨にかなり身を残す不出来なものでした。 おいしかったけどね。 また精進します。 夜遅いにも関わらずボリュー…

得るものと失うもの

明日は病院で目玉注射。 二回目なので前ほどの恐怖はありません。 効果は見えるのでとりあえず3ヶ月連続注射です。 左目が駄目になってちょうど7ヶ月。 運転が危ういのでと営業を外れ、部署や仕事内容も転々としながらも自分のやるべき道が少しずつ見えて…

お弁当0607

冷凍食品はやっぱりおいしいなーと思う反面、手抜きと思われるのもなーと葛藤します。とろけるチーズ入り卵焼き カニクリームコロッケ(冷凍食品) 黄パプリカのオイスター炒め エビシューマイ(冷凍食品) 自家製肉団子オーロラソース 埼玉の工場での勤務と…