そりたけブログ

機械工具メーカーから電動工具メーカーへ。 ここは日夜奮闘するそりたけの奮闘記です。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ダイエット1 週間経過

まずは2キロ。 これくらいは水分や食事時間の誤差範囲なので。 来週には78キロ目指します。 低糖ダイエットはお腹すくけどまぁ我慢出来る範囲。 鶏肉と魚肉ソーセージ、野菜スープ中心。 麺類と夜食禁止。 ただ空腹でのジョギングはなかなかきついです。 頑…

うちの上司

ミサワで見て、あ、そのまんまだ。と思った。 うちの上司こんな感じです。 http://www.soritake.com

ダイエット開始!

4月17日に沖縄で知人の結婚式。 それまであと2か月の間に本気ダイエットしようと決めました! 現在180cmで82kgとプチ肥満なので、70切りを目指していきます。 その差、実に12kg! 食事と運動、両方やらないといけません。 ライザッ◯には負けないぞ!! とり…

オニオンスープ

じっくりと煮込んだら超あまーーーい! 4個も使ったのにあっという間になくなりました。 玉ねぎは体に良いのでダイエット中の自分にはぴったり! http://www.soritake.com

バジル

チーズガーデンのバジルチーズ漬けを使って、なんちゃってジェノベーゼ。 トマトとバジルとしめじってなんでこんなに合うのだろう。 オイルにじっくりとベーコンの香りを移したら更に美味しくなりました! http://www.soritake.com

チャリンコ

毎日、都心部を車で走るのですが、最近特に自転車のマナーが悪くてびっくりします。 もちろん道路は四輪車だけのものではないのですが、。 逆走、割り込みはおろか、こちらの車のボディに手をついて信号待ち。。 都内の繁華街ほど、マナーが悪い気がします。…

マック

大赤字で話題のマクドナルドですが、少しずつお客さんは戻ってきてるみたいですね。 仕事柄、車で走り回って店舗を何軒も通るんですが、以前は昼ごはんの時間にも数台しか停まってなかったのが、今日見たらドライブスルーに列が出来るくらいにはなってました…

あかばね

日曜は赤羽を開拓。 川栄の鰻を食べようとしたけど、さすがの1時間待ち。 近くのかぶら屋でもつ焼き食べながら生ビール。 その後川栄に移動してほろほろ鶏の刺身と鰻! 赤羽、いい街です。 http://www.soritake.com

TMN

さいたまスーパーアリーナにてTMNコンサートでした。 疲れながらも時折見せるウツの笑顔に癒される。 小室せんせーはちょっと太ってたかなー。 木根さん、変わらない、すごい。 ネタバレになっちゃうので、セトリとか内容には触れませんが、新しいアルバムを…

TMコンサート

初めてのさいたまスーパーアリーナ。 遠いですww でも今日はTMコンサートまずはカラオケ行って、テンション上げてから参戦! 楽しみです。 http://www.soritake.com

燻牛

ローストビーフ作ってみた。 シンシンで作ったら、赤身がちょーやわらかい。 脂も少なめでいい感じになりました。 漬け込んだ玉ねぎとともに。

山手

山手通り大崎広小路付近。

うに

新宿駅近くの居酒屋。

早い1日

2月最初の営業日。 なんだか慌ただしい1日でした。 気がついたら夜だし、まともにご飯も食べられなかった。 こんな夜は丼を腹一杯かきこみたい。 写真は練馬ともえ寿司のあなご天丼。 腹減ったー! http://www.soritake.com

2月スタート

1月は不甲斐ない結果になってしまったので、今月はもっと攻めて行かなきゃ。 まずはファミレスで計画練ってます。 最近は新聞無料サービスなんてやってるんですね。 いつもスマホで見てるけど、紙で見る方がゆったり読める気がします。 さあ、2月は勝負の時…

脱出

最近はやりの脱出ゲームに挑戦してみました。 隠れたヒントに薄々気づいていたのに、、悔しい! クリアはできませんでした。 シナリオ、設定、よく出来てるなーと感心します。 まだやったことない人、是非トライしてみてくださいねー。 http://www.soritake.…

和食

奥さんからのリクエストで和食ごはん。

ポークチョップ

豚ロースが安かったので。 子供のころ、よく食べたよなーと思いながらも味は再現できませんでした。 おふくろに味付け聞いたけど返ってきた答えは 「目分量だよ」 母は偉大ですな。 http://www.soritake.com

チャーシュー生産

新しいレシピ。 刻み玉ねぎで煮込むチャーシュー、挑戦中です。

ナムル

最近はまりつつあるナムル。 もう少し種類増やしたい。 メンマはうまくできたので、ラーメン用に大量生産しよう。

ノマド

直行直帰な仕事の自分はある意味ノマド予備軍なんだろーなぁ。 久しぶりにスタバ。 自宅で仕事してもいいんだけど、どうしてもゴローンとこたつでのんびりしてしまうもので。 喫茶店のほどよい静けさと勉強、仕事をしなきゃと思わせる空気が必要です。 いつ…

思い出せない!!

新宿NSビルで、今日からスタートしたサロンデュショコラ。 友達が行ってるんですが、送られてきたのはこの写真。

iPad

ついに買ってしまいました、タブレット。