そりたけブログ

機械工具メーカーから電動工具メーカーへ。 ここは日夜奮闘するそりたけの奮闘記です。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

炙り寿司

果実酒の会、締めは必ず炙り寿司。最高です。

果実酒の会

今日で10回目の果実酒の会。 毎回友達の寿司屋さんで開催。 もう五年になるとなかなかおいしいお酒が多いです。今日はまた飲むぞー。

ご褒美

ジム通いして1ヶ月。 食事にも気をつかい、昨日の定期検診ではγも中性脂肪も基準値に。 実に八年ぶりでございます。 夜は会社の仲間と飲み。 というより取引先Tさんと研修中のOくんと漫画トーク(笑) コアでしたよ。 今日はふとん干して掃除洗濯を早めに済ま…

検診

眼の経過、出血は大分おさまってきた模様。 運動と生活改善の結果かな。 結局赤血球の数値が異常な状態になってたのだけど、年配者に起こる症状とのこと。 先生も色々調べてくれて、国内でも数件しか症例として出てなかったらしい。 そこへストレスと疲労が…

皇居ウォーキング

寒空の下、社長とクラブキャプテン土屋さんとウォーキング。 短パンはさすがに寒いかと思ったけど、意外とイケます。 社長も最初は遠慮がちでしたがなかなか楽しい時間となってます。 ローレット、刻印機なら山田マシンツールとは編集創業 昭和22年1月 資本…

新年会

気付いたらこの時間。 世間より一足早い始業、予定外の新年会でした(笑) 営業を外れて新たな仕事につくのだけど、そこにあるのは試練でした。 今までの自分と向き合って、壁を超える事。 難しく大変だけどやってみよう。 我慢する事じゃなくて受け入れる事。…