そりたけブログ

機械工具メーカーから電動工具メーカーへ。 ここは日夜奮闘するそりたけの奮闘記です。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

赤服

赤福じゃありません。 赤服です。 うちの会社のCorporate colorなんですが、目立ちます。 服だけじゃなく車も赤。 郵便、消防、某コーラ社と間違えられるとか。 いずれにしても外にいると素行が常に見られてるので気をつけなければ。 コンビニで昼寝してたよ…

野菜

最近、ナムルにはまりまくってます。 とくに画像の通り、もやし、ほうれん草、にんじんの3色ナムルにしてますが、食べ始めてから痩せました。 今までがあまり野菜を食べなかったせいもあるかも。 そして何より財布に優しい。 もやしは30〜40円だし。 にんじ…

英語

さすが外資系。 パソコンが支給され、三週間分のメールを一気に受信したところ。 大半が英文メールでしたww 本社ではみなさん流暢な会話。 まぁ、そうですよねー。。 しかし、今後もっと英語は使う機会増えるんだろな。 勉強、、しますかぁぁっっ! ホームペ…

衣装

今まで仕事ではスーツか現場では作業着しか着てこなかった。 ビジネスカジュアルってなんですか?? チノパンはありですか? セーターは? 外資系だからなのか、まわりの人たちのオサレ感といったらもう。 上級職のご年配の方々になるとなおいっそうオサレ。…

朝食

ゆうべ酔っ払って帰ってきた奥さん。 たぶん朝から二日酔い、確定。 冷蔵庫に鮭が余ってたのでお茶漬けにしようかと思ったけど米炊いてなかったので。 生米からリゾットにすることに。

記録

人の記憶力はとてつもなく拙い。 つい半年前には当たり前のように覚えていた文言が、しばらく口にしないと氷が溶けるように記憶から消えていく。 どこかに記録しなければ、あと1年もすれば大半は消えていくだろう。 というわけで、少しずつだけどYahooブログ…

粉雪

粉雪舞っております。 写真は東急線旗の台駅。 横浜から帰ってくるのにぐるぐると周ってきました。 明日も仕事、早めに家出ないとなぁ。

洒落

ただいま研修期間につき、東急線利用中なんですが。 やっぱり東急線界隈はとてもおしゃれだと思う。 関西人の同期からは、東急と阪急はおしゃれでお高いところがそっくり!とのこと。 写真は大井町線、自由が丘駅のホーム。 屋根ですらおしゃれなのである。

挨拶

朝の通勤中、昼食を買いに寄ったローソン。 店員のおばちゃんの 「寒いですね、いってらっしゃい」 とても清々しくて良い朝でした。 ありがとう。 今日もがんばろう。 http://www.soritake.com

再開

そろそろ復帰。 新しい職につきました。 これを機にまたブログぼちぼち更新しますね。 http://www.soritake.com