数字
営業にとって肝心といえる数字を読む能力。
数字とひとことで言っても、色々なものがあるのだと再認識しました。
売上数字としての目標や予算、予想。
商品価値をはかる商品単価、売上個数、原価率。
商圏の数字、シェアやニーズ。
他にも色々な形があるが、大事なのは常にどれだけの数字を把握しているのか?ということ。
それは自分の実力、商品の力、会社の力を知ること。
当たり前の事だけど常に数字を意識して仕事に臨みたいですね。
ローレット、刻印機なら山田マシンツール
http://www.yamada-mt.co.jp
刻印総合情報サイトのTHEマーキング
http://www.kokuinki.jp
マーキング情報サイト
http://www.yamada-mt.co.jp/marking/index.html
刻印の種類
http://www.kokuinki.jp/type/index.html
強アルカリイオン水切削油アルクール
http://alcool.jp
技術と趣味のサイト
http://www.soritake.com