そりたけブログ

機械工具メーカーから電動工具メーカーへ。 ここは日夜奮闘するそりたけの奮闘記です。

一番

横浜大さん橋で開催中のジャパンビアフェスティバルに行ってきました。
今年で四回目の参加、今回は友達のビール通と一緒にいったのですが、なかなか楽しくおいしい一時でした。

会場では50ccの試飲グラスを貰って約200種類の全国の地ビールが飲み放題。
投票方式で一番のビールが選ばれるので日本全国から我こそはという酒造が一番を目指して出展、注ぎながらも「これは○○で金賞をとった」とか「ピルスナーでは日本一」とか必死でアピールしてきます。

2500人がごったがえす会場では行列の出来るところ、空いているところがはっきり分かれてます。
では一番並んでいるところがうまいのか?

そうでもないんです。


ノボリや旗などで目立って宣伝しているところや「ちょっと聞いたこてあるかも」というところに人は集まります。
自分が一番おいしいと感じたところもあまり混んでいない酒造でした。

月曜日までの3日間、はたして一番はどこになるでしょうか。


ローレット、刻印機なら山田マシンツール
http://www.yamada-mt.co.jp

刻印総合情報サイトのTHEマーキング
http://www.kokuinki.jp

マーキング情報サイト
http://www.yamada-mt.co.jp/marking/index.html

刻印の種類
http://www.kokuinki.jp/type/index.html

アルカリイオン水切削油アルクール
http://alcool.jp

技術と趣味のサイト
http://www.soritake.com

山田マシンツールタイランド
http://www.ymtt.co.th
f:id:soritake:20110917173526j:image