そりたけブログ

機械工具メーカーから電動工具メーカーへ。 ここは日夜奮闘するそりたけの奮闘記です。

夏到来

ここ3日間はとても暑い日が続いてますね。
周りには温度変化にやられ、風邪をひく人もしばしば。
皆さんもお気をつけて。


夏の電力事情というニュースが政変の陰に隠れてましたがいよいよというところ。
カーメーカーからは休日移動(土日稼働)の話もあるほど、色々な意味で暑い夏になりそうです。
現場作業の皆さん、水分補給はしっかりと!


自宅にも季節家電として扇風機を導入しました。
最近はサーキュレーターが流行ってるみたいですね。
家電好きとしてはダイソンの新型扇風機(羽根無いやつ)が気になりますけど、流石に三万オーバーはきつい。
もう数年すれば他社も同じの出すと思うのでグッと我慢しました。

買ったのはマイナスイオン付きのタワー型。
これで夏を乗り切れる!

と、さっそく奥さんに取られましたけどね(笑)