そりたけブログ

機械工具メーカーから電動工具メーカーへ。 ここは日夜奮闘するそりたけの奮闘記です。

自律

自分を律する。
自律という言葉の意味は他人に縛られず自分の意志で行動すること。


今週の西日本出張を経て、会社として不義理にしていた一番心苦しかったことが少し融解した。
火に例えていうならばまだ消火はしていない、鎮火し始めたところ。
まだまだ色々なしがらみが残っていて一つずつ片付けなければいけない。


こうした対人関係で考える事は、必ず自律的に行うこと。
エリア担当としては、もちろん会社の代表として会社の意志を確認し伝えるのは当然だけど、そこに自分の意志が同調しなければ見え透いた言葉しか出てこない。


まずは自分で考え、思い、悩んで、しっかり腹に落とし込んでから社内と確認して進めること。
愚直な事もあるかもしれないけど誠意をもって進めていきたい。


人の繋がり、優しさに触れ、礼節の大切さを知り、とても良い経験をさせて頂きました。


ローレット、刻印機なら山田マシンツール
http://www.yamada-mt.co.jp

刻印総合情報サイトのTHEマーキング
http://www.kokuinki.jp

マーキング情報サイト
http://www.yamada-mt.co.jp/marking/index.html

刻印の種類
http://www.kokuinki.jp/type/index.html

アルカリイオン水切削油アルクール
http://alcool.jp

技術と趣味のサイト
http://www.soritake.com

山田マシンツールタイランド
http://www.ymtt.co.th
f:id:soritake:20111203094024j:image