そりたけブログ

機械工具メーカーから電動工具メーカーへ。 ここは日夜奮闘するそりたけの奮闘記です。

成長

勉強は嫌がるけど、成長したいと主張する。
明日も同じく安定した1日であればいいと願う反面、待遇や処遇の変化を求める。
アドバイスを言ってくれているのに批判と受け止める。


人の根源は怠惰なものだから、夢や希望が行動力のもととなるそうです。
常に成長したいという気持ちを持たなければ現状維持という足踏みに飲み込まれてしまう。
もう一歩、あと一段、ではなくて「こうありたい」自分を描いていきます。


春から関西へ行く事になりました。
新しい環境で新しい組織と新しい仕事をします。
正直いってワクワクしてます。
この気持ちを大事に、また走り続けたいと思います。


ローレット、刻印機なら山田マシンツール
http://www.yamada-mt.co.jp

刻印総合情報サイトのTHEマーキング
http://www.kokuinki.jp

マーキング情報サイト
http://www.yamada-mt.co.jp/marking/index.html

刻印の種類
http://www.kokuinki.jp/type/index.html

アルカリイオン水切削油アルクール
http://alcool.jp

技術と趣味のサイト
http://www.soritake.com

山田マシンツールタイランド
http://www.ymtt.co.th