そりたけブログ

機械工具メーカーから電動工具メーカーへ。 ここは日夜奮闘するそりたけの奮闘記です。

経験

最近納豆が好きで毎日食べています。
納豆が食卓に出る家でもなかったのであまり食べない人生を送ってました。
今ではこの臭いが好きです(笑)

世界で初めて納豆を食べた人は、本当に偉い、そう思います。
この臭いでも食べようと思ったのですから。

ふぐを食べた人も凄いですよね。
まさに命懸け。
最初はたくさんの人が亡くなったのでしょう。
それでも美味しくて研究して安全に食べられるように努力があった。

勝手にそんな想像をしています。

仕事に照らし合わせると、新しいことにチャレンジする、不可能や無理と思われることを研究するってとこでしょうか。
そして大事なのはそうして出来た結果や経験を後世に伝えること。
納豆はうまいよ!と(笑)


会社でも自分よりも後輩は年々増えて、色々なことを聞かれるようになりました。
同じ事悩んだなぁとか、そんな経験したなぁという時には自分の経験をきちんと伝えられる事が大事ですね。
自分もそうして先輩から教わりました。


ローレット、刻印機なら山田マシンツール
http://www.yamada-mt.co.jp

刻印総合情報サイトのTHEマーキング
http://www.kokuinki.jp

マーキング情報サイト
http://www.yamada-mt.co.jp/marking/index.html

刻印の種類
http://www.kokuinki.jp/type/index.html

アルカリイオン水切削油アルクール
http://alcool.jp

技術と趣味のサイト
http://www.soritake.com

山田マシンツールタイランド
http://www.ymtt.co.th