そりたけブログ

機械工具メーカーから電動工具メーカーへ。 ここは日夜奮闘するそりたけの奮闘記です。

報道

洪水被害で大変な状況にあるタイですが、日本のメディアではやはり日本人地区の安否情報が中心。
実際に現地スタッフから聞く情報と報道の微妙な誤差に違和感を感じます。
映像はさすがに真実だろうけど、報道されないリアルがあるのだろう。
東日本大震災の混乱報道ではなく、あえて映さないのだろうと感じました。

日本にいる自分に出来る事は祈るだけでなく、産業復興の手助け。
わずかながら寄付もしているけどコンビニで良かったのだろうか。


報道のズレといえば、週末にペルーでM6.9の地震があったとネット報道され、かなり焦りました。
ちょうど震源地に奥さんが居た時間。
同時に奥さんからのメールには空港カウンターでトラブル中、と。
とにかく安否確認出来て良かったと伝えたら「日本ではそんな報道されてるの?こっちでは、ちょっと揺れた、くらいしか報道されてないよ」と。

どうやら日本の報道は地震に敏感になっているようです。


ちなみに帰国が2日遅れになったのですが、その理由は航空会社のチケットトラブルでした。


ローレット、刻印機なら山田マシンツール
http://www.yamada-mt.co.jp

刻印総合情報サイトのTHEマーキング
http://www.kokuinki.jp

マーキング情報サイト
http://www.yamada-mt.co.jp/marking/index.html

刻印の種類
http://www.kokuinki.jp/type/index.html

アルカリイオン水切削油アルクール
http://alcool.jp

技術と趣味のサイト
http://www.soritake.com

山田マシンツールタイランド
http://www.ymtt.co.th