そりたけブログ

機械工具メーカーから電動工具メーカーへ。 ここは日夜奮闘するそりたけの奮闘記です。

弁当

弁当男子という言葉が出てきたり、男の弁当なんて本が出たり、不景気のおこづかい対策だけでなく弁当ブームはまだまだ続いてる様子。

長距離通勤でボロボロになってしまったカバンを新しく買い換えました。
機能重視で探して見つけたのは「弁当箱が入るカバン」
そりゃ何でも入るだろうよ、と思いましたがなかなか面白い。
カバン側面に専用の入れる場所があって中で横になったり汁漏れの心配が無かったり。
すげー。
まぁ今日は弁当作ってませんが。

他にもペットボトル入れとかキーロックとか機能充実。
電子化のおかげでパソコンやタブレットがあれば書類の持ち出しが無い。
そんな時代のカバンなのだと思います。


さて今日も頑張りますか。


ローレット、刻印機なら山田マシンツール
http://www.yamada-mt.co.jp

刻印総合情報サイトのTHEマーキング
http://www.kokuinki.jp

マーキング情報サイト
http://www.yamada-mt.co.jp/marking/index.html

刻印の種類
http://www.kokuinki.jp/type/index.html

アルカリイオン水切削油アルクール
http://alcool.jp

技術と趣味のサイト
http://www.soritake.com

山田マシンツールタイランド
http://www.ymtt.co.th
f:id:soritake:20110921081746j:image