そりたけブログ

機械工具メーカーから電動工具メーカーへ。 ここは日夜奮闘するそりたけの奮闘記です。

時流

社内のシステム担当をやっているとITの時代の流れは常に把握していなければならない。
いま何が流行っているのか、これからはどうなるのか。
情報のアンテナを高く掲げていないと時流に飲み込まれる。
自分が飲み込まれれば会社は当然、情報時代に遅れをとってしまうだろう。
そうして自分に責任をもたせて必死にならなければ対応出来ない程に時代の流れは早い。

その中でもIT製品は一番急速に動いていると感じていたり。
社員の新しいパソコンを購入し、セットアップしたけれども新しい事ばかり。
当然Win7なんか慣れないし、オフィスは2010で画面も一新、さてどうしたものか。
二年前ならゆうに20万円を超えたスペックが8万円、マジですか(笑)
社員の新しいものへの順応と、全体のシステムを切り替えていくタイミングを考える時期になってます。
基幹業務システムもほぼ7対応は厳しいですから。

早いなーほんと。


ローレット、刻印機なら山田マシンツール
http://www.yamada-mt.co.jp

刻印総合情報サイトのTHEマーキング
http://www.kokuinki.jp

マーキング情報サイト
http://www.yamada-mt.co.jp/marking/index.html

刻印の種類
http://www.kokuinki.jp/type/index.html

アルカリイオン水切削油アルクール
http://alcool.jp

技術と趣味のサイト
http://www.soritake.com

山田マシンツールタイランド
http://www.ymtt.co.th
f:id:soritake:20110906083141j:image