検索
昨日のGoogle社のセミナーで様々な海外進出事例を見ましたがどの会社も口に出すのはWebマーケティングに国境は無いということ。
テレビ、ラジオ、新聞、雑誌には出来ない細かい分析が出来るというWebの最大の特長はアクセス解析ツールの発展と技術浸透ともに商売の重要部分となるでしょう。
検索という言葉も一般人に浸透し始めている。
最近のCMは必ず最後に「○○で検索」と出している。
たった三年前には、こんな言い方しなかった。
「○○.comを見てください」と直接URLを伝えるのが一般的だった。
今や検索するということは当たり前の様に生活や仕事に組み込まれている。
今後は検索技術も向上し、セカンドキーワードも当たり前に使われるだろう。
そうなれば情報発信側はさらなる解析と対策が必要となる。
本当の意味でWebマーケティングはこれからの技術なのだろう。
俺ももっと勉強せねば。
ローレット、刻印機なら山田マシンツール
http://www.yamada-mt.co.jp
刻印総合情報サイトのTHEマーキング
http://www.kokuinki.jp
マーキング情報サイト
http://www.yamada-mt.co.jp/marking/index.html
刻印の種類
http://www.kokuinki.jp/type/index.html
強アルカリイオン水切削油アルクール
http://alcool.jp
技術と趣味のサイト
http://www.soritake.com