そりたけブログ

機械工具メーカーから電動工具メーカーへ。 ここは日夜奮闘するそりたけの奮闘記です。

団結

土曜の話。
うちの会社は部門が二つに分かれていて、それぞれメーカーの顔と商社の顔を持っている。
どこの会社でも少なからずあると思うけど、お互いの事業部同士で遠慮しあったり妙な対抗意識を燃やしていたり。
そんな事がうちにもあります。

自分は営業推進という立場上、真ん中あたりに居る人間なんですが。

土曜は月に一度の営業会議。
今回で3ヶ月目になるけど両部門顔をあわせての合同会議を続けてます。

そこで出たお互いのリーダーの言葉が「お互いの成績よりも会社全体で考えよう」「頼むから力を貸して欲しい」でした。

感動。
なかなか言えない言葉です。
それをお互いに言い合った事でさらなる一致団結の大きな一歩を踏み出した、そんな感じがした会議でした。

夜は嬉しさでなかなか眠れず。
次の日も残務処理で会社に出たけど、心は晴れやかでした。


さて、今週も頑張らねば。


ローレット、刻印機なら山田マシンツール
http://www.yamada-mt.co.jp

刻印総合情報サイトのTHEマーキング
http://www.kokuinki.jp

マーキング情報サイト
http://www.yamada-mt.co.jp/marking/index.html

刻印の種類
http://www.kokuinki.jp/type/index.html

アルカリイオン水切削油アルクール
http://alcool.jp

技術と趣味のサイト
http://www.soritake.com

山田マシンツールタイランド
http://www.ymtt.co.th