そりたけブログ

機械工具メーカーから電動工具メーカーへ。 ここは日夜奮闘するそりたけの奮闘記です。

シャキッと

昨日は月曜日からちょっと夜更かし。
奥さんも週はじめから終電超えの残業で夜中に帰宅。
眠いながらもお腹すいたーとの帰宅に納豆味噌汁と冷やしトマトでお出迎え。
暑い日が続くので塩分はしっかりとらないと。

奥さんの一言。
「ありがとう、ほっとした」


今朝も始発電車にゆっくり座ってさいたまに向かってましたが、うとうとしてたら目の前に初老の女性が。
足が悪いのかつらそうな様子に気づかず一駅立たせてしまった。
おばあちゃんごめんね。

すぐに席を譲ったら一言、
「今日もお仕事頑張ってね」

なんか元気を貰ってしまいました。
言葉って大事ですね。
今日も頑張りましょう!


ローレット、刻印機なら山田マシンツール
http://www.yamada-mt.co.jp

刻印総合情報サイトのTHEマーキング
http://www.kokuinki.jp

マーキング情報サイト
http://www.yamada-mt.co.jp/marking/index.html

刻印の種類
http://www.kokuinki.jp/type/index.html

アルカリイオン水切削油アルクール
http://alcool.jp

技術と趣味のサイト
http://www.soritake.com

山田マシンツールタイランド
http://www.ymtt.co.th