そりたけブログ

機械工具メーカーから電動工具メーカーへ。 ここは日夜奮闘するそりたけの奮闘記です。

7月

暑い日が続いてます。
昨日の天気予報がくもりから晴れに。
雨やくもりの天気が外れ、晴れ間が続いた時に梅雨は明けてるような。
毎年そんな気がします。


7月に入り今年も半分折り返し。
引っ越して初めての夏は意外と過ごしやすそうです。
窓を開けると割と良い風が抜けてますね。
風呂だけは梅雨被害でカビが。
半年大掃除というわけで週末は終わりました。


7月といえば実家では誕生日ラッシュだったり。
今日もおふくろの誕生日。
事情あって実家には帰れないのでギフト配送で。
岩手の酒送ったんだけど、自分も飲みたくなってきました。
岩手の刈穂は名酒です。


って朝から酔いどれ話になりましたが、今日も暑い1日頑張ろう。


ローレット、刻印機なら山田マシンツール
http://www.yamada-mt.co.jp

刻印総合情報サイトのTHEマーキング
http://www.kokuinki.jp

マーキング情報サイト
http://www.yamada-mt.co.jp/marking/index.html

刻印の種類
http://www.kokuinki.jp/type/index.html

アルカリイオン水切削油アルクール
http://alcool.jp

技術と趣味のサイト
http://www.soritake.com