そりたけブログ

機械工具メーカーから電動工具メーカーへ。 ここは日夜奮闘するそりたけの奮闘記です。

Have a nice day!

最近埼玉勤務になってから、朝は少し早起きになりました。
五反田の自宅からさいたま市は確かに遠いですが、埼京線の通勤快速使えば割と早かったりします。
本数は少ないですけどね。


噂に聞いてた日本一痴漢の多く路線、はあまりそんな感じがしないのは下り電車だからですかね。
乗っている時間帯のせいか、学生が多いです。


今日も三人組の高校生がワイワイと楽しそうに会話してました。
話題は携帯について?
なんだかわからない単語も多数出てきたり、恋愛話に絶叫してたり、思わず「若いなぁ」とかしみじみ見てしまった(笑)


それぞれ制服も違うので学校も違うのか、別々の駅で下車。
別れの挨拶はなぜか英語。
「Good bye!Have a nice day!」なんてどれだけ洒落た挨拶なんだとか。


Have a nice dayといえば、小さい頃に学校行く前に見てたズームイン朝でウィッキーさんが毎朝言っていたフレーズだな。
まぁあの学生たちは知らないか、なんて考えながら仕事場まで向かってます。


英語もっと勉強しないとなあ。



さぁ、今日も暑い1日が始まる。
Have a nice day!





ローレット、刻印機なら山田マシンツール
http://www.yamada-mt.co.jp

刻印総合情報サイトのTHEマーキング
http://www.kokuinki.jp

マーキング情報サイト
http://www.yamada-mt.co.jp/marking/index.html

刻印の種類
http://www.kokuinki.jp/type/index.html

アルカリイオン水切削油アルクール
http://alcool.jp

技術と趣味のサイト
http://www.soritake.com
f:id:soritake:20110622080701j:image