そりたけブログ

機械工具メーカーから電動工具メーカーへ。 ここは日夜奮闘するそりたけの奮闘記です。

世界が広がる

先週末、会社の営業へのスマートフォン導入を行いました。
もちろん自分自身も初めてなので色々といじりながら研究中です。


クラウドと数年前から耳にして、社内にも知識としては取り入れてきたけど、いよいよ体験。
確かに凄い。


7年前にmixi始めた時も、つい最近FACEBOOKを始めた時も面白いなーと思ったけど、今回は更に大きな感動。


まさに世界が広がった感じかな。
学生時代にバイクの免許を手にした時に「これでどこでもいける、なんでもできる」と思ったあの感覚。


ビジネスに生かす道はたくさんある。
便利な道具、研究して使いこなさなければ。



ローレット、刻印機なら山田マシンツール
http://www.yamada-mt.co.jp

刻印総合情報サイトのTHEマーキング
http://www.kokuinki.jp

マーキング情報サイト
http://www.yamada-mt.co.jp/marking/index.html

刻印の種類
http://www.kokuinki.jp/type/index.html

アルカリイオン水切削油アルクール
http://alcool.jp

技術と趣味のサイト
http://www.soritake.com