そりたけブログ

機械工具メーカーから電動工具メーカーへ。 ここは日夜奮闘するそりたけの奮闘記です。

更新

免許更新に来ています。
日曜はさすがに混んでます。



携帯電話で違反してるので二時間講習付き。
もうすぐ始まるので教室で待ってるとこです。

何気に面白いのが、席の座り方。
横8縦7の机配置で、後ろから埋まっていきます。

最前列1
二列目2
三列目2←俺はココ(窓の景色が良いから)
四列目3
五列目6
六列目7
最後列8

学生時代もみんな前は嫌がってたなぁ、とか思い出しました。



ちなみに見えない左目は測定不能なので右目0.7以上、視野角150度の検査に。
視野角検査は顔を固定して、試験員のおばちゃんが黄色い玉をハンドルで動かして見える範囲を測るもの。
もちろんパスしたけど、おばちゃんの手がプルプル震えてて吹き出しそうでした。


安全を考えてしばらくは運転しないけどとりあえず更新だけは出来たので良かった。



ローレット、刻印機なら山田マシンツール
http://www.yamada-mt.co.jp

刻印総合情報サイトのTHEマーキング
http://www.kokuinki.jp

マーキング情報サイト
http://www.yamada-mt.co.jp/marking/index.html

刻印の種類
http://www.kokuinki.jp/type/index.html

技術と趣味のサイト
http://www.soritake.com