そりたけブログ

機械工具メーカーから電動工具メーカーへ。 ここは日夜奮闘するそりたけの奮闘記です。

タタ

世の電化製品はこの十数年で目まぐるしい進化をしました。
急冷や解答が出来てイオンで洗浄する冷蔵庫、薄く大きくなった液晶テレビ、乾燥だけでなく脱臭もする洗濯機などなど時代は急激に変化した。


車もハイブリッドや電気など新しい時代に進んでいるが、そんな中でインドのタタ自動車はとんでもない物を出してます。


今日は近所の産業技術センターまで車の分解展示見学に。
そこで見たタタ自動車のnanoは日本円にして約20万円の激安自動車。
まさしく家電を買う感覚で車が買えるんです。


そのつくりは一昔前の古い自動車を彷彿とさせますが「車は走ればいい」というなら十分なスペックです。


それでも主要部分には有名な部品メーカー名もありましたけどね。

詳しくはまた下記別サイトに載せておきます。
技術と趣味のサイト
http://www.soritake.com


その他技術情報はこちら

ローレット、刻印機なら山田マシンツール
http://www.yamada-mt.co.jp

刻印総合情報サイトのTHEマーキング
http://www.kokuinki.jp

マーキング情報サイト
http://www.yamada-mt.co.jp/marking/index.html

刻印の種類
http://www.kokuinki.jp/type/index.html
f:id:soritake:20110325115439j:image
f:id:soritake:20110325111857j:image