そりたけブログ

機械工具メーカーから電動工具メーカーへ。 ここは日夜奮闘するそりたけの奮闘記です。

ちょっとの積み重ね

都内を移動中ですが、スーパーには物も並ぶようになってきました。
もともと、都内はそんなに騒がなくても、と思ってる人なのですが。


ニュースでも精神的な疲れが被災地を中心に広がっているとききます。
確かに、一週間経って今後の現実と向かいあわなければいけないのは現地の人にはどれだけの衝撃なのか、想像出来ないです。


都内では、電車の中で聞こえる声は野球開催の批判や総理批判がほとんどで。
テレビやラジオも不謹慎にならないようにとピリピリしながら番組制作。


友人とお茶をしても出てくるのはあの日を境に変わってしまった環境の話。


俺ができることはいつもよりちょっと我慢して節電や募金をすること。
いつもよりちょっと多く笑顔でいること。


そんな「ちょっと」が世界を良い方向に変えると俺は信じてます。




ローレット、刻印機なら山田マシンツール
http://www.yamada-mt.co.jp

刻印総合情報サイトのTHEマーキング
http://www.kokuinki.jp

マーキング情報サイト
http://www.yamada-mt.co.jp/marking/index.html

刻印の種類
http://www.kokuinki.jp/type/index.html

技術と趣味のサイト
http://www.soritake.com