そりたけブログ

機械工具メーカーから電動工具メーカーへ。 ここは日夜奮闘するそりたけの奮闘記です。

言霊

昔サザンがそういう歌を歌ってました。
一時期言霊ブームが起きたのですが、確かに言霊はあるのかもしれませんね。


言霊とは、ある言を口にするとそれがやがて現実になるという思想だそうです。
宗教的なイメージがあるけど、確かに「顔色悪いよ?」って言われ続けると本当に悪くなったとかありますね。


最近ジムに通ってて、インストラクターさんに言われるのは毎日体と向き合うこと。
体重計に乗り、鏡を見て今の自分を確認するのが健康の一歩だそうです。
言葉にして出さなくても心で語りかけるそうです。
うーん、深い。

鏡嫌いですけどね(笑)



おれ、健康になります!



ローレット、刻印機なら山田マシンツール
http://www.yamada-mt.co.jp

刻印総合情報サイトのTHEマーキング
http://www.kokuinki.jp

マーキング情報サイト
http://www.yamada-mt.co.jp/marking/index.html

刻印の種類
http://www.kokuinki.jp/type/index.html

技術と趣味のサイト
http://www.soritake.com