そりたけブログ

機械工具メーカーから電動工具メーカーへ。 ここは日夜奮闘するそりたけの奮闘記です。

胸を張るってこと

自分の仕事に誇りをもってますか?
自分の会社が好きですか?

好きですよ。
よく愚痴は言いますけど(笑)

やっぱり胸張って仕事する事は大事で。
俺みたいな仕事マゾは、何かに打ち込んで尽くすのが好きなんです。
会社に尽くしてます!!なんてほどでは無いけど。
なんだろなー。

そんな自分が好きなんでしょうね。

でも、ものづくりって世界の根底にあって。
お客様からの問合せを日々受けて対応しているとね。
必要とされてるなー。
頑張らなきゃなー。
なんて思い上がったり。
写真はそんな打合せのひとコマ。

エゴとか意地とか色々あるけどね。
こんな時間まで残業しててウンザリする事もあるけどね。

やっぱりこの仕事が、この会社が好きなんですね。
って、胸を張れる俺は幸せものなんだなーと。
最近つくづく思います。
そういう気持ちを自分で確認する事が大事なんじゃないかな。

思いにふける七夕の朝。
さて、仮眠しよ。


ローレット、刻印機なら

山田マシンツールとは編集

http://www.yamada-mt.co.jp

刻印総合情報サイトのTHEマーキング
http://www.kokuinki.jp

マーキング情報サイト
http://www.yamada-mt.co.jp/marking/index.html

刻印の種類
http://www.kokuinki.jp/type/index.html
刻印の種類(サンプル付)
http://www.yamada-mt.co.jp/marking/type.html

技術と趣味のサイト
http://www.soritake.com