お客様と会社の間で
お客様と会社の間に居るのが営業マンです。
もちろんどちらに偏ってもいけません。
社内向きな仕事なら、出世は早いのかもしれません。
会社にとっても使いやすい営業ではあるかと。
このたび、会社からの指令が来たのは「出張の削減」でした。
度重なる不景気情報に経理・経営サイドも削減策を講じなければという
状況になった訳です。
そこで月50万以上も経費を掛けている私の西日本営業にストップを
掛けることになりました。
ただの営業なら電話とメールとFAXとでなんとかします。と言えますが、
私の仕事は技術営業員です。
詳しい打合せや綿密な内容確認が必要、どこまで内勤で処理出来るか。。
東京本社に隔週で在籍という事で、文字通り『会社寄り』の立場に
なってしまいましたが、顔だけは常にお客様の方へ向け、サービスを
怠らない様に頑張らなければと思います。
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